紅葉を守る

新イベント「紅葉村を守れ」がはじまりましたね。

まぁ確かに、野山にイフリートとかマジで勘弁してくれって感じはあります。炎上系にも程がある。
オーストラリアやアメリカの山火事はまだ記憶に新しいですし。

で、このイベントはイフリートと戦うNPCのエルフにヒールかけて、エルフが生き残るとアイテム獲得が増える、運良ければ英雄級の変身/MD合成に挑戦できるガチャ券もらえるって感じなんですが

まぁ、なんともヒールするの面倒。ヒール1回もせずにほっといたらどうなるか試したところ2匹死にました

後、ヒールが30秒に1回のペースだとエルフが耐えきれず、1匹死にました

生き残ったエルフが箱を残す確率が50%だとすると、ヒール1回もしないと2匹死んで2匹生存=箱1個出るか?って感じで、4匹生存なら2個は期待できそう、ってところですかね。で、全員生かそうと思うと、倒し切るまでに2分くらいはかかってたので、4〜5回くらいはヒールする必要があると。

イフリートから確定で箱1個出るので、めんどくさい時はほっといてもいいかなぁという気もしてます。

肝心の大当たりですが、今までで2回ログが流れたのを見ました。ワールドに何人いるかわかりませんが、まぁ相当確率は低いんでしょうね。血眼になってまで頑張るもんでもなさそうです。

まぁ、紅葉は守るけどエルフは気が向いたら守るぐらいのスタンスで行こうかなと思います。

え、ハロウィン?あれまだやってるんですか?
コレクション1個できてからはイベマにすら行ってない。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です